正月休みに、「いざ、なりたい自分へ。」というTV CMを目にした方は多いだろう。このキャッチを発信した通信教育大手のユーキャンは、趣味・実用講座から資格系講座まで、110種類を超える通信講座を提供している。「お稽古市場」「自分磨き」は若い女性が牽引しているという背景もあり、ユーキャンの受講生は7割が女性、特に20、30代が中心だ。しかし昨年からの不況で、資格・検定講座の人気が急上昇。そうした社会を反映したのが「いざ、なりたい自分へ。」のCMだ。

 この大々的なプロモーションによって同社のWebサイトへのアクセスは、パソコン版・モバイル版ともに急増した。それでも、資料請求や受講申込の受付、さらには受講生向け学習支援サービスを提供することができた背後には、NECビッグローブのSaaS基盤を利用した「BIGLOBEビジネスサービス」があった。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索